パラッパラパラッパラパラッパラパパ(壊傾向

気がついたら豆様の誕生日もスルーしてしまいました。
でもね
お昼ご飯に煮豆食ったから行って来いでチャラで(んなわけない


さてと
間空いたので書きたいことが山の如しなわけでありますが整理しつつ。
こちらはてな日記にて友近嬢の評価の高さが紹介されておってですね(だいぶ前の話になってしまってます
ガール推しサイトとしては当然56期について書くべきだが
なんでか
松本について思うところをば。


前にも書いた事がありますが『ごっつ』という番組に頭やられていた時期あり。
番組開始当時は平均的なコント番組だったと思うのですが途中から加速して止まらなくなっていったと。
笑いに対する希求度では未だこれを超える番組は存在せず。
松本も著作で『自分から笑いを奪われるならば人をも殺す』ぐらいの(誇大?)事書いていますし
実際に番組の中でも笑いに対する『きつさ』が出ていて日曜8時とは思えない内容だったりします。
この基本的な『きつさ』を笑うことに転嫁する作業
或いは
対象が何であっても笑ってしまう事を許容する事実を学んだことが『ごっつ』が好きな理由なのかもしれません。
いじめも差別も笑え
笑えない者は敗者
笑とけ笑とけであります。

今のダウンタウンですが好き嫌いで言えば嫌い。
温い。
もう舞台から降りたのかもしれませんが松紳とかツーカーのCMとか全スルするする。
ださくても臭くてもあがいているウンナンの方が見ていられます。
餓鬼は見てますけどね。というか餓鬼だけじゃんと思うわけです。
大きなお世話ですけど。
あまりに好きだったので寂しいだけなのか
つかジャリズムの解散の真相が気になって眠れない。


ここで
あがいている内村が音頭とっている犬に繋げますところの
やぐっち未だお客さん
仕方ないんだけどこれも寂しい(ただの淋しがり屋?
どうみても青木の方が存在感出してるじゃないかと思うわけですが芸人相手に真っ向勝負は無理なわけで
どなたか作家さんバックアップお願い申し上げの早漏候。
ただ犬自体も全体的にはコントのアベレージ高くなし。
と言うかネプ厳し。女子供相手ならば良いのかもしれんけど。
無理せず火傷しない程度にいじって下され内村P。あんま気に入られると危険なわけだが。(ウッチャンはね。。。
現在のコントは内村作品と虎ジオぐらいが見られるかというレベルですし
ひょうきんベストテン(違
がいつまで持つのかも心配な状況ですので早めのコント進出でね。
やぐはえんくみ?よりは使えるだろうと思ったり確信したり頷いたり膝叩いたり。
作家は揃っているんだから後は演者の問題。内村コントの質を見れば納得。
コントを作りこむ過程での演者の意見なりプロット・シチュエーションに対する理解が重要なわけで更にそこからどのぐらい壊すかを計算して本番に突入。
そこからアクシデントなりアドリブで転がすコントが面白いと勝手に信じている私には
ネプは力不足にしか見えません。厳しすぎるかもしれんけど。
んでもだ
もっともっと面白い芸人いるだろうに。Hard『S』であり自虐的なM性も併せ持つ内村だから許容してんのかもしれませんがね。
ゴルゴとか使ってるのもM性のS性の証でしょう?
うちのやぐっちが世話になった途端に他人事じゃなくて番組見て文句言い始める
おっさんの戯言ですのでお気になさらずに。


お笑いについてですが書き出すと止まらなくなるというか娘。全く無関係になるのは目に見えているので少し自粛しつつ、こそりと進めたい願ったりかなったりです。



んで娘話に戻すところの
まずは本隊。
newシングルに関しては?という感想しか抱けませんでした。
楽曲とか良くわからないんですけど横アリで初お披露目した時は『まぁ〜楽しそうな曲では?』と思ったんです。
でもPVでじっくり見ると安っぽいというか薄いというか。
暖かい目で見る人なので気長に。

で同時にCSなどでは『あぁ!』が流れていてですね。
ZYXでも駄目でしたけどやっぱりキッズは駄目で。
でも歌は良い感じですか?
誰に聞いてんだ?
田中見てるだけなんだろうって突っ込みも入りそうな勢いですが。
どうも来週のMステには出るような予告を見たもので
螢原ドキドキ
しているのです。決して握手会に行きたいなんて思ってませんし、その為に無茶な調整なんかしてません。
誓って。
嘘じゃないもん(涙
本当に握手会行ったら大変なことになるんです。
だから
ね?
誰か俺を止めろ・・・・


なんとか娘話で落ちましたところで
おやすみなさいませ。