うたばぁん・その2

そりゃ岡女でしょうけども
今の状況ならば
でも
『うたばぁん』について掻く書く
なぜならコチラ
経由で視聴率の悪かった事を知ったから


数字の悪かった事を如何に受け止めるかというのは大事だとは思うのです。
一般的な視標であるわけですから。
一言でくくってしまえば新鮮味がない、これに尽きるんでしょう。
でもね
くっだらないカラオケ大会に負けたからって屁でもなくない?言葉使い若くなくない?
岡女明けのうたばぁんですしね。視聴者も見飽きたという部分もあったと思うと気にしなくて良いのでは?
なので数字的なものは置いといて。


私の弟は非ヲタなわけです。普通に女の子は好きだけど当然娘。に対してもそういう見方をしています。
んで今回のうたばぁんを通して見た全体の感想が
『石川可哀相じゃない?』
でした。
いやぁ、びっくり。貴様も石ヲタだったか!ってそうでなくてね
普通にあれみて石川って今モーニング娘。の中で苛められているの?
という感想を持ってしまったと。
OH-SO−ROなり石川のキモイキャラなりを見ていれば看過できることもパンピィ目線だとこうなりますか。


ヲタになると見えなくなるんだなぁと。
岡女での石川の設定がきっちりとresearchしたものであることをあらためて思い知った次第。

なわけで
この石川設定のズレと
うたばぁんサイドのヲタ的目線の相関性が視聴率より問題ではないかと
敢えて
敢えてね
石川でひっぱるつもりで本書いてるなら良いけども
石川の一人喋り一人笑いの矢口突っ込み部は
ボイスチェンジャー部での石川の笑い出しに対する振り
だけども
紺野→石川部分を無意識ヲタ目線で書いてしまって
併せ技で『石川いじめられっ子』になってしまったんでないか
保田で看過されるものが石川でどうか試したと言うならOKですけど

最終的に意図せずでも面白ければ有りだと思うので
だからこそ
うたばぁんが好きだけども
距離感がズレてしまうと根本的に駄目になるよと
そう
苦言を呈したい。


いや自分もヲタとしてしか見てなくて
だから
楽しかったんですけどね。



今週のうたばぁん
ミニモニを弄ったら凄いのにね

蚊に刺された秋の夜に呟く