[芝居]純情

表日記で書いてんですけど広末版幕末純情伝を見ておりました。
感動したぁ。
3回泣いてます。
いい歳こいてオッサンオッサンとか言わない。

そういえば「つか」作品には牧瀬版飛龍伝でハマるのですが
そのオオモト辿ると蒲田行進曲に行き着き
これはね、わたくし小学生ですよ。
データ見たら1982年上映だってよ。俺10歳かよっ!
10歳の小僧が何ゆえ蒲田行進曲なんか見てるんだって話ですが是は従兄弟の所為。
従兄弟ハマって無理矢理連れて行きやがったんだ。
そりゃ私の感性も歪むよ・・・子供にアレ見せるな!


つかこうへいの作品は映画もたくさんありますが正直舞台の方が良い。
感動の度合いっつうか涙する回数っつうか。
あの独特の芝居臭さが駄目な人もいるんだろうけど。
自分も最初アレルギ?度肝抜かれたけれど慣れればGOGOです。
去年の忠臣蔵で舞台芝居及第点出來てたのはぶっちゃけぇ(出川
安倍さん大丈夫ぅ只1人。
やすす羅生門も評判良いみたいだけど見た事無いからねぇ。
いずれにせよ卒業の基準として芝居は重要な要素でしょう。
そんな意味でも辻加護に弱点は無いにょろよ。
二人の芝居は良し。
矢口の殺陣含め羅舞羅舞隊は何気に完成度高し。
うん
娘。の芝居見せれ!