真面目に日記を書くのだぴょ〜ん

aterui2003-10-01

業務報告
10月4日、5日連荘で横浜アリーナ行きます。個人的理由により見納めです。馴れ合い大歓迎。
だって現場暫く(少なくとも半年間。そんでその後2年間・・・)行けないんだから良いじゃなのさ。



さて
此処は娘。を愛でる文章を書くことが本筋ですが全く関係ない事をば。
ただいま『ごっつええ感じ』のDVDが発売されておって
1・2・3・4と出てきてて当然買うわけですよ。
なんせ私が動画キャプチャーなどという当時はお大尽な遊びを始めるきっかけはこの番組だったんだもの。
VHSテープに録り貯めしたコントをDVDにしたくてキャプチャーカードだの
DVD-Rドライブだの買ったもんです。
それぐらにね私の∃時期の心を占拠していた番組。
ハズレがないわけじゃないが、数週に一度訪れる腹筋が裂けるほどの笑いを求めて噛りついていた20台前半な青年。
つかね笑い中毒。冷静になどみれるはずもなく取り込まれていたんですね。
それがだ、あんだけ投資したのにサクッとDVDになりました。
当然と言えば当然なのかもだけど、あの時間と金を返してくれとも思ったり思わなかったり捲ったり覗いたり


これはリアルタイムじゃなかった人も
逆に今だからともこその部分もあるし
是非
是非
見て欲しい。
あげ玉師匠とかヒノックンとか辻(not希美)とか・・・きりねぇ。
でも一番好きなのはストーカーってコント。
『えぇ松本でっす。たびたびすいまっせん。最近良いお父さんの顔になってきましたね。』ピー
当時この口調で友人同士の携帯電話の留守電パンクさせていたもんですわ。


あの頃のダウンタウンの凄さって何だったんだろうと今更ながらに。
ちとお笑いについて書きたくなったので序章として。
岡女に繋がるかしらん。