不義理

司馬詣では出来ず。先生すまんこってすと謝りつつ近鉄に揺られて
奈良で仕事やっつけ(だから真面目にやれっ!
師匠の助言のとおり四天王をメインに東大寺へ。
場所っていうか時間がなかったもんで(17時30分閉館のところに16時45分着だったの
四天王を睨み、おまけで「でっかいほとけさん」を見る。
終わりかけだったけど、まだ修学旅行生がたくさんおって
つまらんって顔して順路を歩く中学生?の横で
「すっげぇぇぇぇ、でっけぇぇぇぇ」
と呟く31歳現在独身男性。
不気味だろうがってツッコミは適切であるが不許可。
四天王は加護様−広目天の噂にたがわない神々しい顔(これは、あいぼんと同じだ・・・痛っ
に感嘆しつつも東北の人間として毘沙門天を睨む。
貴様が我々の先祖を滅ぼしたのかっ!と見当違いも甚だしい感想を抱きつつ
時間作って絶対また来るぞっと
懐かしい鶴ちゃん(片岡)みたいに独り言を吐いて退散。
とりあえず歴史遺産見たので司馬先生には許して頂きたい。
って
許すも許さないもねぇんですが。