その2

サイト
好きになればなるほど
モーホー模倣
になる。
これダブルミーニングだったら怖いなぁ。


背骨としての豊富な知識
高度な頭脳による的確な分析
そして
思いを伝える熱
この三者が渾然と
が理想。
到底無理だなぁ。
ゆえに
つたなくても
書きつづけてみるのだ。
なのだ。


道があるのなら
ペダルを踏め
坂なら
踏み込め
どこまでも
いつまでも
僕には
ゴールなど見えず
うつむいて
アスファルトのつぎめを睨む
道が
続く
悔しくて
顔をあげる
あなた達の
中越しに見える
果て無き





                                                                                                        • -

真似っこばっかりで
ごめぇんねって事です。
精進します。


ただサイトの継続という
前の文章と相関するんですけど
うわって
書きたいって
思った文章は
冷静になると恥ずかしくも
少しはフックが残っている気がします。
だから続けることと
熱は
忘れないようにと思う次第。
容赦。


んで、おまけ。
日経新聞というメジャーなんだかマイナーなんだか
わからん新聞があります。
うちは昔からなぜかずっと日経。
漫画無いから嫌いだった。
でも
この日経の中に
「風見鶏」
というコラムがあります。
日経新聞政治部の記者が日替わりで書いているようですが
たまに
もの凄いコラムに出会える事があるんです。
豊富な政治知識と高度な分析力。
「+」政治に対する熱。
これだけならまだしも読者を引き込むフックもあり。
私のような政治音痴でも引き込まれて
なおかつ政治をお勉強できる文章。
毎回じゃないですけどね。
たまに唸れます。