成長

シャボン玉買ってきて
封すら開けず


テレビで
流れているのを何度も見てるのに


過剰反応なんだけど
わかってるんだけど


自分が
いつから娘。たちを見ていたか記憶
曖昧で


でも安倍なつみの印象は残ってて
苦手だなって


私はここにいます


つよい主張
いや
つよい願い


悲しくなるほど
うったえてくる人


でも
きがつくと
全てを
内包した
美しき人が
そこに


つよく
うつくしく
微笑む
あなたが好きです


7さんの27時間のネタ。http://seventhdawn.cool.ne.jp/mm/musume_index.shtm


子供の頃ちかくに住んでいた大好きな従兄弟。
彼が親の都合で遠くに引っ越す日。
笑うと言う事が人生において一番大事だと教えてくれた人で。
泣いちゃいけない。
駅のホームで必死に笑おうとして。
でも涙がじゃんじゃん出てきて。
ぐちゃぐちゃの顔で笑顔作って手を振っていた自分。


そんなこと思い出しながら
7さんの文章で自然に笑顔に。
ありがとう。
尊敬と愛情と一つまみの何か
(この何かが私は無いんだもん


私は未だに泣いちゃった子供。
成長しないと。